忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2018.12.12,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2008.04.09,Wed
もうこのBlogを更新することは無いだろうと思っていましたが、更新せざるをえない衝動にからせるニュースがやってきました。

だらよ3
「"もっと評価されるべき"タグを付けたいゲームメーカー(私的)ランキングNo.1」の自転車創業様の新作が発表されました。発表されましたよ。発表されたんですよとうとう。エイプリルフールじゃなかったんだ! 続編は本当にあったんだ! 
思えば前作だらよが物凄いところで終わったあげく続きは出ないかもと言われてからこっち、時候の挨拶は「だらよの続編はまだかねえ」でしたがこれからは「とうとうだらよの新作が発表されやがったぜコノヤロー!」に変わりますね。喜ばしい事です。
しかし続編でないかもしれないというからには軽く3年、いやいや5年、もしかしたら10年は待つ覚悟だったことを思えばたったの1年半。短い短い。
内容についてはまだまだこれからですが、2をすっ飛ばして3とは何て変化球なんだ。3なだけにミライが来るんじゃないかという予想は誰もが思いつくところみたいですね。

■それにしても
スマブラXやら六門2ndやNW2ndやらNWアニメ化やらローゼン再開やらガンダムVSガンダムといった素敵ネタですらも更新には至らなかったことを思えば、だらよ3の衝撃の大きさが計り知れるというもの。

■自転車創業のかざみみかぜ氏が電プレでコラム
連載中ですか。なんですと!? ゲーム部暮らしが最終回迎えてから電プレとはすっかり縁遠くなってましたが…さすが電プレ。侮れない。久々に電プレ4コマを手にする時がやってきたようだぜ…! そしてたった今Wikiで知りましたが、ばくちDEごはんの作者さんはお亡くなりになってたんですね。惜しい人をなくしました。
そういえばここ数年、毎年知り合いが亡くなっているんですが、こうも周りの人が死んでいくと非常に老け込んだ気分になりますね。そんなに歳は取っていないはず、なの、に……もうそろそろ余生か、という感が。早過ぎる。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]