忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.06.12,Mon

■購入予定メモ
 6月
  22日 [PS2]KOFXI
  24日 [漫画]NHKへようこそ 5巻
 7月
  21日 [PC]ANOS4
 8月
  10日 [PS2]MBAC
 
 ・最近の懐具合を考慮し厳選に厳選を重ねた結果こうなりました。

 ・世間的に言えば6月22日はヴァルキリープロファイル2の日なんでしょうが
  私は格ゲーと共に生き格ゲーと共に死す。
  今更なんのためらいがあろうか。

 ・NHKへようこそはアニメが始まる直前というジャストな時期に新刊。
  というかこれがアニメ化するということが信じられないのですが(題名が。一昨年のCMでも伏字入ってた)
  アニメ版は N.H.K.へようこそ と改題されるそうな。点が入ってりゃなんでもいいのか。
  人間・失格 とかあったね、そういえば。

 ・原作であるところの小説はこんなに救いがある終わりでいいのかと言いたくなるほどハッピーエンドでしたが
  小説版の評判をフィードバックして娯楽に徹したせいか
  面白さと読み易さが上がってる代わりにどこまでも救いの無い漫画版がぼくは大好きです。

 ・MBACはゲーセンver+αで調整の入ったモードが選べるとか。
  にしてもなんでこんなに伸びたんだろ? 当初は6~7月ぐらいの予定だったはずなのに。
  どちらにしろPC版にはいない黒マッチョの練習をしたいからにはPS2版を買うしかないのだった。
PR
Posted by isado - 2006.05.03,Wed
久々に更新してこれが3ヶ月ぶりの更新だということに気づいたわけですが、
こんなに長い間何してたんだろ?(答え:ネトゲ)

つまりMoEやったりグラナドエスパダやったりPSUやったりしてたわけですね。
あと戦国無双2とかか。
マビノギは馬だけ買ってやってないという体たらくだぜ。

そして約束したはずのおまカフェレビューはゲーム自体はやったことはやったけど
記憶が薄れ掛けてるのでもう一度やるハメになるのですか?(Exactly:その通りでございます)

どうでもいいけど今更スクライドビギンズなる読みきりが
2月ごろチャンピオンREDに載ってたことに気づいたわけですよ。
見たいんですがどうにかなりませんかね?
なりませんね。
今さらこれを乗っけられるような関連本とか出ないだろうし。
やべえよ兄貴、弱い考えしか浮かばねえよ。
逆に考えるんだ、関連本が出ないならスクライド2が連載開始すればいいんだ!と考えるんだ。
もっと無理があるよ兄貴。
Posted by isado - 2006.05.03,Wed
飲みながらバリバリと対戦ゲームに興じていました。
何をやったかというと

・ガーディアンヒーローズ
・バトルバ
・星のカービィ64のおちおちファイト
・パーフェクトダーク(N64)の協力ミッション

平常時であればここにサタボンとスマデラが入るのですが、
ソフトが見つからなかったので断念だ。

とりあえずバトルバのCPUは弱すぎるのでAI強化した続編を早いところ出すべきだと思いますよ。
と言い続けて何年経ったかわかりませんよ。
件の友人は相変わらずエジソン君(仮)*1にコルゴン*2とバズソー*3装備したマシンしか使わないのでどうにかすべきだと思いました。

しかし友人宅のサターンは埃被ってて動くか怪しかったのですが、
というか実際動かなかったのですが、しばらく線を弄ってたら動いたのでどうやら接触の問題だったらしいよ。
これで壊れてたら夜中に鑑定団までサターン本体買いに行くハメになったので危ないところだったぜ。

パーフェクトダークは久しぶりすぎてマップ全然覚えてなかったのでいいようにやられましたよ。
そもそも64の処理能力で画面4分割は見にくすぎて無理があるんだ。
ということにしたい。
かといってXBOX360をそのために買うのはなあ。
他に欲しいソフトあったかなあ。

*1…ジルベイツとかいうアレな本名を持つバトルバの1キャラクターなんだけどどうみてもガリバーボーイのエジソン君なので通称エジソン君。
*2…1発しか撃てないが大規模な爆発を起こすかくばくだん見たいな兵器。発射時にビービーと警告音が鳴るのが素敵だ
*3…丸ノコ。マニュアル操作だと壁際に追い詰められて斬られるとほぼ抜け出せないんだよ!時代はオートマなのか。
Posted by isado - 2006.02.22,Wed
やけに遅いと思ったら延期してやがった

職場に篭ってると情報に疎くなって困りますね。
客先提出日が目前なんだから仕方ないんだよ! ドキュメントと操作手順書と仕様書がまだあがってないんだよ! 使いもしない資料まで全部作って初めて完成と言えるんだよ! っていうか、まだ確定してない仕様があるんですがどうしたら。(A:見切り発車)

よし、更新が滞っていた言い訳はこれぐらいでいいな。
Posted by isado - 2006.01.28,Sat
グローランサー(中古) ¥2400
THE宇宙大戦争(中古) ¥1800
ベルデセルバ戦記(中古) ¥500
ストレンジプラス3(中古) ¥300
Posted by isado - 2006.01.28,Sat
はの人ガの人とメッセンジャーで雑談してたら、いつの間にかネタで買ったゲームのレビューを書くことになっていた。以上解説終わり。
史上この上なく切ない理由で始められたブログと言える。

なお、私に課せられたタイトルはSIMPLE2000シリーズ Vol.19 THE 恋愛シミュレーション~私におまカフェ~
……うわ、キッツーとか思わないように。思っても口に出さなければ世界は安泰だ。
おまカフェはおまカフェでも僕におまカフェよりはマシだと思うんだよ!
どっちもキツイよみたいな正論は聞こえません。聞きません。

ちなみに他の二人の割り当ては

はの人 …… 乙女的恋革命★ラブレボ!!
ガの人 …… THE カメラ小僧

おまカフェが一番マシだと思いました。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]