忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.06.15,Thu
 「人生ゲーム劇場」でGoogle検索をかけた結果
 「カワノトリ」でGoogle検索をかけた結果

己のタイトルより人様のBlogタイトル(しかも現在消滅中)
で検索かけた方が引っかかるとかどういうありさまかしら。

■巷で話題のスク水縦シュー
近場に入りゃしねえ。
ここ来る人のおよそ半分がこの人のBlogから来てるという
ぺたん娘至上主義の人は毎日仕事帰りに堪能してるというのにな!
ええい、これだから都市圏在住者どもは。
まあ良いんです。
どうせそのうち金髪ツインテが隠しで使えるようになるに決まっているのでそれまではどうでも良いんです。

そんなことよりこれ作ってる会社が紫炎龍作ってたとこだってことの方が重要だぜ!
あと悶激…じゃない閃激ストライカーとかも作ってたんだぜ!
これらと同じ会社からエグゼリカが出るということが信じられん。

紫炎龍
ぶっちゃけどうということもない普通の出来の縦シューだったわけですが。
問題はPS移植版だ。
それも本編はどうでもよくて、重要なのは無駄に6種もついてくるおまけモード。

 おまけ1.JIENRYU
   見た目がモノクロ液晶風になる。どうみてもゲームボーイなロゴ。
   時間が経つと画面が白くなってくる(電池切れの再現)。
   コントラストを調整できるので画面が白くなってきたら濃くし直せる、という……

 おまけ2.小円龍
   見た目は普通だが爆発音が笑い声。BGMはお囃子。まるで寄席。

 おまけ3.せこいりゅう
   パワーアップ無し、残機1、得点は雑魚だろうがボスだろうが何倒しても1点というせこさ。
   タイトルもしょぼい。
   しかし一番の見所はそのしょぼいタイトルの横で「残機を大切にネ!」と喋ってるでんこちゃんもどき。

あと「無調整無添加」をうたって超速度の弾が全力で自機を殺しにくる「ずるい龍」だとか自機と敵の弾がスローかかったかのように遅くなる「ノロイリュウ」だとかいくつかありますが割愛。
ゲームそのものの面白さとは全く無関係なところで全力でウケを取りに行くこの素敵姿勢。
それがきっとエグゼリカ(というスク水美少女でウケを取ろうぜ!というゲーム)に受け継がれてるんですね。
おお、上手く繋がった。

ちなみにPS2移植版もありますがこっちは紫炎龍+その続編のカップリングなかわりに上記おまけモードが一切入ってないからやる必要はございません。どうせ続編も大して面白くないし
PR
Comments
無題
俺のとこから来る殆どの人は俺に違いない。
ペタン娘の魅力について今度3時間語り合おうぜ。
Posted by 空 - 2006.06.16,Fri 14:56:12 / Edit
無体
だとしたらこのページの8割は私と貴方で出来ていることになってしまうじゃありませんか。
悲惨だなおい。
とりあえずグーグル先生に振り向いてもらえるまで頑張ろうと思った。

by ペタン娘は観賞用だと思う編集者
Posted by isado - 2006.06.16,Fri 21:52:43 / Edit
無題
ウチのご老体もよく「だに」とか「ずら」とか言ってたのを思い出した。
Posted by Q - 2006.06.23,Fri 01:32:11 / Edit
無題
中学1年のころ国語の先生に言われるまで「だに」が方言だと知らなかったんだ。そしてそれを自分が散々使ってたことも気づかなかったんだ。意識してみれば、こんなにも自分は「だに」を使っている。ということに気付いて使うのを止めた。でも「ずら」はさすがに使ってなかったぜ!じゃあ殿馬って浜松人なの?
Posted by NAME OVER - 2006.07.02,Sun 00:30:19 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]