忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.01.31,Tue
 毎度おかしいわけですが、ここまで続くともはや伝統ネタですね。
で一覧にしてみました。

・TALES OF PHANTASIA
  伝説のRPG
・Tales Of Destiny
  ファンタジーRPG
・Tales Of Eternia
  永遠と絆のRPG
・Tales Of Destiny2
  運命を解き放つRPG
・TALES OF SYMPHONIA
  君と響きあうRPG
・Tales Of Rebirth
  君が生まれ変わるRPG
・TALES OF LEGENDIA
  絆が伝説を紡ぎ出すRPG
・TALES OF THE ABYSS
  生まれた意味を知るRPG

 なりきりダンジョンあたりは普通にダンジョンRPGとかコスプレRPGとかなのに、この差は一体。
 そもそもファンタジアとかエターニアあたりが出たころはまだこんな……えー、こんな一風変わったジャンル名じゃなかったと思うんだけど、デスティニー2あたりで頭のおかしい素敵なジャンル名が付いたときについでに付けられたのだろうか。迷惑な

 さて、テイルスシリーズにはMMORPGもあるわけです。その名もテイルズオブエターニアオンライン(以下TOEO)。で以下それについての会話記録。

「ところでTOEOにはジャンル名付いてないのかな?」
「特に付いてなかったと思ったけど」
君をおんぶするRPG*
それだ

テイルズオブエターニアオンライン~君をおんぶするRPG~
 絶賛クローズβ中


*TOEOでは死ぬと経験値が減るがおんぶしてもらって街まで運んでもらうと経験値を減らさずに済むシステムがあり、いたるところでおんぶおんぶ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]