忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2019.12.13,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.08.30,Wed
■電撃4コマVol.28 (8月25日発売 電撃PlayStation Vol.364付録)
[作品一覧]
 ・日がな半日ゲーム部暮らし 祥人
 ・獣の花道 FFXI-電撃の旅団外伝 江本聖
 ・よろずやベガス あまのしん
 ・ゲーム犬 ポリタンとお姉さん? 岩瀬さとみ
 ・ばくちDEごはん NDO
 ・USA 北浜勇介
 ・電脳青少年攻略法 倉糖良菓
 ・ゲマママ 野月楓
 ・正義の味方 育成中 小狸困
 ・電撃4コマ大賞入選作品7~10

今回はゲーム部暮らしが載っているので遠慮なくお奨めできる。
次回は9月8日発売。

■雑感という名の駄文
どうせなら内容のレビューもやれよ!と言われた。気がする。
だが断る! なぜなら人に力説できるほど面白いものではないんだ。
それでも好きな人は好きなわけだし、たかが雑誌の付録に
ファンが読んで嫌な思いをするような文を書くほどのこともないじゃないか。なあクラリス。
そんな自分が電プレを記事のためより4コマのために買っているわけですが。
実はそういう人って多かったりするんだろうか? 別に面白くもないけどつい読んでしまうタイプの読者が。

例えるなら新聞の4コマとか4コマ雑誌とかですね。本当にあの辺の漫画は面白かった試しがないよな!
まあ、ああいうのは楽しむために読むんじゃなくて読むために読むものなので。
読書中毒向けというか、ちょっとでも時間があると何かしら読まずにはいられない人向けみたいな。

なので読書中毒でゲーム中毒な貴方や貴女がちょっとした時間を潰すにはちょうどいいかもしれません。

■各漫画雑感
とかなんとかいいつつやる。好きな奴だけな!

・ばくちDEごはん
 結構好きなんだけど本筋から離れて海ネタなのは本筋であるところのスロネタが尽きたのかしら?
 だとしたら寂しい話だ。単に海ネタで1回分稼いだ息抜きという可能性もありますが。

・ゲマママ
 新展開はいいけど神山さんの出番が少ないのは致命的だと思いました。
 もっと神山さんを! 一心不乱の神山さんを!

・よろずやベガス
 兄さんが消えてエナを前面に押し出す方向は実に正しい。と思う。
 今回は丸々新キャラの身の上話が一気に始まって終わってますが、こういうのって少しずつ進めた方がいいんじゃないですかね?

・入選作品7 ゲーム愛づる姫君
 今回載ってる漫画の中で一番面白い気がする(ゲーム部暮らしは別格)!
 ネタ自体が良い上にパターンが見えるので連載が容易に想像できそう。

・入選作品8 RPGランドへようこそ!
 連載の導入部だけで終わってるようなものなので、これだけだと面白さもへったくれもありません。
 が何か期待させるものが。読めるものになるかは五分五分ぐらいでしょうか?
 先生と生徒という関係性の強調という方向で行ってくれるといいなあ。

全体的に方向性の模索というか新展開・新キャラネタが多いですねー。
迷走とも言う。だがそれがいい。

■関連リンク
電撃オンライン-電撃の雑誌
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2019/12 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]