忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.09.11,Mon
自分が忘れた時のために書いておきますが、この備忘録はそのとき自分が何に興味を持っていたかを自分が後から見て思いだせるために残しておくまさに自分の自分による自分のための備忘録と言えます。
そろそろしつこいですか? だが断る。


■ノートPCのファンが逝った件について
 我が愛するIBMのThinkPad様のファンがまた逝きました。
正常時は43度とかなのに今は何もしてなくても60度とかだぜ!
パンヤなんか起動したら一気に80度超えてPCが自動的に停止してしまう。
 前に逝ったのはグラナドエスパダやってる時だったなあ、一番ハマってるときにそのせいで離れたのでそのまま二度とやることはなかったのだった。

ノートPCなのでファンしか壊れてないと言えどもサポセンに送って直してもらうしかないわけですが、そうすると2週間ほどまともに動くPCが無い状態になるわけで、遊ぶ分にはともかく仕事ができなくなるのは死活問題。
というわけで、デスクトップPCを新規購入することにしました、ツクモBTOで。液晶は色数より応答速度重視というわけでナナオの1911にしたよ!ガンちゃんが1931を欲しがってたので買ったら比較できますね。画面を。


■P・S・U!P・S・U!
 いやーとうとう正式サービスが始まりましたねPSU。我々は半年待ったのだ!
とか言ってたら開始直後にDUPEだのキャラチェンジだの問題が噴出しまくったので巻き戻って9月いっぱいはオープンテストに変化したとか。
 10月から正式サービスですが今登録しとけばお詫びに1ヶ月無料になるそうで、PSUお試し期間としてはいいかもしれませんね。問題の対処としてサーバーの人数制限かけたせいでログインできない人が大量に出たそうですが。なつかしのログインオンライン。


■最近はMMORPGも不作続きでなんかイイモノはないのか!?と探して出た結論が
WoW(World of Warcraft)だったりするわけだ。

●関連リンク
 食肉系統-WoW紹介、日記
  http://syokuniku.sakura.ne.jp/Warcraft_top.htm
 4gamerのWoW関連記事
  http://www.4gamer.net/DataContents/game/0612.html
 Wikipedia-WoW
  http://ja.wikipedia.org/wiki/World_of_Warcraft
 WoWWiki
  http://wow.qp.land.to/index.php?FrontPage
 Mirage MMORPG report
  http://home.att.ne.jp/surf/mirage/game_review/review_title2.htm

 基本的にどの職使っても無理なくソロで60レベル(カンスト)まで上げられるってのがいいなあ。
 60まではだいたい半年ぐらい、スキルはスキルポイントで覚える制度だけどポイントリセットが用意されてて振りなおしも容易、PTにはPT用の高難度ダンジョンがちゃんと用意されてたり、PvPサーバーでは両方の陣営にそれぞれキャラを作ることが出来なかったり、PvPで勝てば特典、負けてもペナルティ無しなのも素晴らしい。
 あと世界がシームレスなのでマップ切り替えがない上に騎乗動物も実装されてるのがいいですね。
 まあ最大の難点にして障害は国内展開されてない上にこの先もされそうにないってことですが! 本気で遊ぶためには英語がある程度できないと厳しいわけだ。
 なんで国内展開がないかっていうと、以下コピペ。

491 名前:480[sage] 投稿日:2006/07/05(水) 05:50:22.10 ID:EqX5MEbT
>>490でない。
知る限りでは過去、カプ、NCJ、ライブドア、USENもろもろ7社がローカライズに名乗りを挙げたが
条件が合わなくて全て消えた。
条件は版権の高さよりも、ユーザ2000人で1鯖建てる、ユーザ100人でサポ1人建てるの縛りで挫折したらしい。
日本じゃ無理だと。。特にサポの中の人、月額1300円くらいだから月給13万円で雇えまい。
そんなんだからあきらめろ。

 ~2ちゃんねる-ネトゲ実況3板[MoEの次は何なんだ? Part4]より

 信憑性については各自判断ですが、実にありそうな話だ。
日本じゃそこまで金かけて運営しようって企業がないってことですかね。
スクエニやらSEGAは自社製の世話で精一杯だろうしなあ。
 ちなみに各国で運営されてるサーバーの数ですが、

         WoW   EQ2
US        191鯖   19鯖
オセニア     5鯖    なし
EU       162鯖    7鯖
韓国      51鯖    撤退
中国      64鯖    撤退
日本       なし   撤退寸前(1鯖) (2006/7/11現在)

 ~2ちゃんねる-ネトゲ実況3板[MoEの次は何なんだ? Part4]より

 なにこの数。どっか本気で運営してくれませんかねえコレ。
PR
Comments
無題
こんな性能の液晶(1931)が6万台で買えるなんていい時代になったものだ。1台100万で売りつけていた時代が懐かしい!
だが、安いということと買えるということは同義ではないわけで、つまり購入比較のために持ってきてください。新幹線で。
Posted by G - 2006.09.11,Mon 19:53:54 / Edit
Re:無題
液晶!液晶!
そんなわけで届いたよ液晶は!問題はPC本体は19日頃届く予定だということだ。いいから液晶買って助手席に乗せて峠を越してきなさい。で「ばかなっ!こんなカーブで液晶がこぼれもしないだと!?」とかやるがいいよ!一人で。
Posted by - 2008.07.27 at 10:08
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]