忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2019.12.13,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.10.17,Tue
 9月20日にオープンサービスが開始されて以来、特に大きな問題もなく順調に運営されているアラドですが……いやすいません、問題ありました。トライアルテストの頃と比べてお互いの回線の相性による通信切断が酷くなってます!
 前は普通に組めてた人とさっぱりダメだったり日によって組めたり組めなかったり。トライアルテストの頃と比べて何かいじったとは思えないので、単純に人口の増加が原因なんでしょうかね。
 いくら自分の回線が遅いとはいえ、前はもっとまともに組めてたのになあ。やはり光を導入するしかないんでしょうか。といっても光をいれたから良くなるとは限らないから困る。
 おかげで決闘場でもうまいこと回線の相性がいい人しかいない部屋でないと勝負が出来ません、困ったものです。

■新マップ追加アップデート
それはそれとして、来たる10月17日に新要素が追加されます。
今回追加されるのは、
 ・新マップ「ベヒーモス」追加
 ・Lvキャップが30から40に
 ・全NPCに音声が

とうとう新マップですよ!そしてLvキャップ引き上げですよ。
レンジャーだと30までじゃ本領であるところの移動射撃も乱射もなかったので
大変嬉しいことです。

なお、新マップ「ベヒーモス」にはダンジョンが6種あります。
推奨Lvは下は28から上は38まで。

■で結局アラドの出来はどうなのよ
 と言われますと、ファイナルファイトやらカプコンのD&Dみたいないわゆるベルトアクションゲームが好きでたまらない人にとっては及第点以上の出来だと思いますね。
 ただ良く比較されるD&Dは、最初から全てのアクションが出来て、回数制の魔法や買える量に限りのあるアイテムをいかに使ってワンコインクリアを目指すか、みたいな詰め将棋的なゲーム性でしたがアラドの場合はポイント制によるスキルアクション取得・Lv上げ要素・レアアイテム集め要素があるので方向性としては別物なんですよね。

 スキルを覚えていくことでやれることが増えていくのは面白いんですが、スキルポイントは限られているのでスキル取得ミスが怖くてなかなか冒険できないし、Lvである程度いけるマップが限られてしまうこともあって何度もキャラを育てると単調になりがちなのが難点ですね。

 せめて同Lv帯でダンジョンの選択肢がもっとあればよかったのですが。せっかく同じダンジョンに4種の難易度がついているのに、難易度上げても多少敵が強くなってHPが大幅に増して経験値が少し割り増しになってSTUCK率(=攻撃が自動でミスになる確率)がどんどんあがってくだけというのも難。
 どうせならノーマルが10Lv推奨ならエキスパートは15、マスターは20、キングスは30Lv推奨ぐらいガラっと推奨Lvを変えてしまえばよかったのになあ。そうすればある程度ダンジョンの選択肢が増えたのに。
 これから新しくマップが増えていくといっても、おそらく高Lv用のダンジョンが増えるだけなので、序盤~中盤が単調なのは変わらないんですよね。今の倍ぐらい選択肢が増えてくれれば何度も序盤をやり直そうという気にもなるんだけども。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2019/12 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]