忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2019.12.13,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.10.17,Tue
■3つの職業
 アラド戦記では、キャラクターを作成するとき3つの職業から選択します。年末にはマジシャンが追加されるとか、プリーストが企画されてるだとか噂はありますが、ともかく現状は

 ・鬼剣士
 ・格闘家
 ・ガンナー

 の3つです。とりあえず一通りやってみたので、各職の特徴と感想を書き連ねて行こうと思います。

●鬼剣士
 銀髪逆毛で鬼の手を持つ剣士。動きは鈍めですが重甲装備により防御力が高く、リーチや判定に優れた技を多く持っているため適当に攻撃を振り回してるだけで十分強く扱いやすい初心者にもオススメの職です。見た目はアレですが。
 通常攻撃からして優秀で、基本スキルのひとつひとつも優れているので扱いが楽。実に楽。3職中唯一のガード持ちでもあります。やる職に迷ったらとりあえずこれにしとけ! みたいな。

●格闘家
 動きが速く、投げや空中踏み付けといった特殊な技を持ち相性の良い相手にはとことん強いキャラ。かわりにリーチが縦にも横にも上にも短く判定も弱めなため、ある程度考えて動かないとただ殴ってるだけでは用意に反撃を食らってしまう、扱いのむずかしめな職です。しかし3職中唯一の女キャラなのでその手の趣味の方々はこれを選ぶしかないのだった。
 投げ技大好きな人、女キャラ大好きというかむしろ女キャラしか使わないぜ!な人、支援型のキャラがやりたい人(格闘家の2次職であるネンマスターは数少ない支援職です)以外にはあまりオススメできません。

●ガンナー
 通常攻撃が射撃で遠距離まで届くかわりに、縦方向への当たり判定がほとんどなく、また他2職が通常攻撃を移動しながら打てるのに比べガンナーはその場で撃つしかないため、位置取りが非常に重要で神経を使う職。かわりに上手く動けば反撃のされない遠距離から一方的に敵を攻撃できます。
 ガンガン突っ込んでガンガン殲滅する戦い方の他2職とは違い、あくまで距離を置いて安全な位置から攻撃するのが基本となるため、そういうのを面倒と感じる人にはオススメできません。
 また、その戦闘スタイルからどうしても殲滅速度に劣ります。かわりに被ダメージは少なくなるのですが。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2019/12 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]