忍者ブログ
日々是遊戯
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by isado - 2006.11.19,Sun
自分が忘れた時のために書いておきますが、この備忘録はそのとき自分が何に興味を持っていたかを自分が後から見て思いだせるために残しておくまさに自分の自分による自分のための備忘録と言えます。
今『自分』て6回言った! ばかめ、今のを合わせれば7回だ。


■今日のわんこ気になったサイト
ねじJapan
 http://www.nejijapan.com/index.htm
  すげー情報量。ねじってこんなにこう、一大分野だったのか。勉強不足でした。

同人サイトでの "COPYRIGHT (C) 2005 Name. ALL RIGHTS RESERVED." はダメ!
 http://bld.fem.jp/cop/index.shtml
  二次創作でこう書いちゃいけないんですね。正式に書こうとするとえらく長くなるのか。そのうちどっかが二次創作用の一行に収まる表記を発明しそうだ。

ロボ子考
 http://roboko.blog41.fc2.com/blog-entry-38.html
  >「ロボットである女の子」に萌えているのと「ロボットであることを背負っている女の子」に萌えることとは、根本的に違うのだと言うことをご理解いただければ幸いです。
  リンク先より引用。大いに納得できる。

戦略級ウォーシミュレーション「DEFCON」
 http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/defcon/defcon.shtml
  絵面が地味なんでよっぽど好きじゃないと受け入れられないでしょうが、この本物の司令部でモニターを眺めているかのような雰囲気がたまらない。

アルシャードキャラメイク
 http://www.geocities.jp/alshard2/
  こんなものいきなり置かれてもわからない人にはまったくわかりませんね! だが自分の備忘録だからこれでいいんだ。あとツールの中じゃ一番便利だし検索ですぐ出てこないんですよこれが。

SNK携帯機ゲームレビュー ~Days of Memories 大江戸恋愛絵巻~
 http://abilitygame.hp.infoseek.co.jp/rev-domedo.html
  噂の携帯SNKキャラ恋愛ゲー第3弾。のイベント絵一覧。キャラの切り売りを始めたらお仕舞いだ、という話もありますが個人的にはPS版サムスピのキャラまでカバーしてる時点でSNK携帯ゲー開発部の本気を見た。そして幻十郎エンドが凄いことになってる時点でSNK携帯ゲー開発部の狂気を見た。

日経トレンディ:ヒット商品アーカイブス
 http://www.nikkei.co.jp/trendy250/1987/04.html
  行ったなあ巨大迷路。今どうなってんでしょうねコレ、と思ったら意外とあるらしい

ロシアの化け物リボルバー「UDAR」
 http://www.bellum.nu/armoury/KBPU94Udar.html
  12.3x40mmときた。いいなあコレ!

風が吹くとき
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4751519719/
  うちの高校の図書室には置いてなかったなー。できれば中学生頃に読みたかった。

立食師列伝のキャスト
 http://www.tachiguishi.com/cast.html
  なにこの顔ぶれ。見てえ!

シンレッドライン
 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000657NQ8
  酷評されてるみたいですがプライベートライアンの最初の30分が好きなら見るべきだ。と言われた以上見るしかないと思った。
  ……今確認したら在庫一点でやんの!


■ノートPCのファンがまだ直ってない件について
 9月始めに壊れたノートPCですがまだ直ってません。いやなんかこう普通に動かす分には問題ないからつい。とはいえウィルススキャンなんかしたら残り20%ぐらいで温度が上がりすぎて強制停止するのですが。扇風機で弱風を送るとなんとか持ちました。こんなこと繰り返してたら他のパーツまでやばいんじゃねえの、と思った。


■最近のネトゲ事情について
 未だにやってるのがパンヤアラド戦記ぐらいでしょうか。

 パンヤはもうすぐ大型アップデートであるところのSeason3が来るので、その前夜祭と称して経験値2倍・PP2倍のイベントを開催していました。のでその期間中はやりましたがイベント中しかプレイしないあたり熱意のほどが伺える。でもカディエ先生が飛ぶようになったので満足した。

 アラド戦記ですが、レンジャーが32Lv・グラップラーが30Lv・ソウルブリンガーが25Lv・ウェポンマスターが26Lvになってます。うちの回線が弱すぎてまともにPT組めないせいで思ったよりのめりこめてません! 致命的なことに光回線が引けないんだ。2号棟は引けるのに! 部屋換えを申し出ようかと本気で思った。

 ごくごくたまーにマビノギもやってますが新種族であるところのエルフが素敵な性能みたいですね。
 ・矢が2HITする
 ・走りながら矢が撃てる
 ・馬の上からも撃てる
 ・移動速度が人間の1.5倍
 ・二刀流は不可、アローリボルバーも不可
 ・メインストーリーのクエストができない
 ・ハイドが可能
 ……強いよこれ! 特に覚えるのが面倒なアローリボルバーがなくとも十二分に弓が強いので手軽でよい。新規で始めるのが楽でしょうね、これは。いまさら新規で始める人がいるとは思えませんが!
 最近はすっかり過疎ってる様子で、決して悪いゲームじゃなかったんですが何が悪かったのかしら。……中級以降のダンジョン通交証の時間制限だとかPTプレイが微妙だとか金かかりすぎだとか色々ありますが、一番でかいのはギルドサーバーが年中落ちっぱなしで会話が通る時の方が珍しかったことかなあ、やっぱり……。
 ネトゲ中毒になる最大の原因は一度築いたコミュニティを捨てられないことですからね。それが無くなれば離れるのも早いというもので。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
(03/25)
(11/05)
(10/16)
(07/06)
(05/11)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
isado
性別:
男性
趣味:
ゲーム全般
自己紹介:
たぶん人生の7割はゲームで出来てるんじゃないかと思う。
Ka'、あるいはKの人と名乗っている時が稀にあります。

好きな物:忍者
好きなタイプ:速くて脆いタイプ
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]